(番外編)動画とLottieFilesのフリー素材の紹介

実は動画とLottieFilesのフリー素材も作りました!

いつもブログ内のフリー素材を紹介していますが、今回は番外編です。

ブログ内で、動画も配布したかったのですが、数が増えるとサーバの負担が懸念され・・・、断念しました。

しかし、せっかく、イラストだけでなく、動画や最近本格的に制作を始めたLottieFilesなんかもフリー素材を用意して、1人でも多くの方に使って頂きたいと思い、色々検討したところ、motionelementsが一番アップしやすいことに気付きまして、やってみることにしました。

motionelementsは、無料素材について、ダウンロードされたとか表示がないので、やって意味があったのかなぁと思っていたのですが、motionelementsの無料ダウンロードの上位素材の中に1つ、自分の素材を発見し、ダウンロードされているんだ!って、やっと実感がわきました。

今回は、motionelementsからしかダウンロードできませんが、そちらのフリー(無料)素材をご紹介させて頂きます。もし、お探しの素材ありましたら、motionelementsからダウンロードしてみてください。

【information】
オリジナルのアイソメトリックなイラスト制作のパッケージをランサーズで販売しております。フリー素材の平面なイラストよりアイソメトリックで制作すると立体的で目を引くデザインになります。なるべくお安めで提供したいと価格設定しておりますので、ぜひ、この機会にご検討ください!

下記のバナーからランサーズの当方のページへジャンプできます↓↓

クラウドソーシング「ランサーズ」
クラウドソーシング「ランサーズ」

動画の無料素材の紹介

motionelementsに無料素材としてアップしている動画素材についてです。

まずは、先ほど無料素材のダウンロード上位に紹介された、カウントダウンの動画です。

motionelementsは、結婚式の動画を制作する方も多く利用されると聞いたので、結婚式っぽい配色にしました。もちろん、それ以外でも利用できます。かわいい雰囲気のカウントダウン動画を作りました。

次は、需要が多いと思う、背景透過(アルファチャンネル付き)で、Aftereffectsで制作した爆発の動画です。Aftereffectsで煙や炎っぽく作った素材なので、実際の爆発とは違いますが・・・、YouTubeなどの動画制作で、例えば、ゲームのガチャを引いて爆死したときに差し込むなどに使って貰えると思います!

フリー素材のサイトpixabayにて、GIFアニメーションの素材を無料で配布してます!下記のバナーからアクセスしてください。ぜひ、お気に入り登録も合わせてお願いします!

motionelementsにて動画素材やLottieファイルを何点か無料で配布しています!
プロフィールページはこちらから

<広告>

MotionElements - 動画素材、音楽、After Effectsテンプレートのロイヤリティフリーマーケットプレイス

Lottie Filesの無料素材

lottiefiles,アニメーション,free,無料,フリー素材

当ブログのフリー素材のホームのページで、タイトルなどに装飾に動きがあるもんを使っている文字があると思いますが、こちらはGIFではなく、LottieFilesで作ったものです。

LottieFilesの良いところは、とてもデータ容量が軽いにも関わらず、SVGを採用しているので、解像度も心配なく利用できます。Wordpressを利用している方は、LottieFiles用のブロックがあるので、そこからファイルをアップして、アニメーションがあるブログに仕上げることができます。

Aftereffectsを使ってLottieFilesは作成してます。2015年ごろにできたアニメーションファイルのようで、10年も経っていない歴史は浅いアニメーション素材みたいです。

データ自体は軽い素材ですが、、、個人で配布している人見たことないので、こちらもmotionelementsに無料素材をアップしています。(上記に、3点のイラストだけイメージ載せました)

動画のようなうまく素材が張れなかったので下記にリンク用意しました。簡単なアニメーションの素材ですが、無料で配布ています!

MotionElementsの無料チェックマークのアニメーション MotionElementsのロードの無料アニメーション MotionElementsのハートの無料アニメーション

下記のバナーからブログ村サイトにアクセスできます。ぜひ、お気に入り登録よろしくお願いします。

イラストのフリー素材配布中!(HATO NO TAKUMI RIVERSIDE LIFE) - にほんブログ村

人気ブログランキングサイトは下記のバナーからアクセスできます。ぜひ、お気に入り登録よろしくお願いします。

人気ブログランキングでフォロー

会員登録が必要

motionelementsは当ブログのように会員登録しなくても無料素材をダウンロードできる機能はないようです。会員登録必要です。会員登録は無料です!下記の広告のバナーから登録可能です。motionelementsは世界的にも特に動画ストックは超有名なサイトです。無料素材だけダウンロードしている分には料金は発生しない仕組みです。

<広告>

MotionElements - ロイヤリティフリー 動画素材マーケット、音楽、アフターエフェクト テンプレート

会員登録したら、個数に制限ありますが、毎週何点か、他の無料素材もダウンロードできるので、ぜひ、この機会に登録してみてはいかがでしょうか。

動画で有名なサイトなので、参加しているクリエーターさんの層が違うので、特にベクターデータなどのイラストは、見慣れない素材も多いので、他の人とは違うものが作れるのではと思ったりしました。動画素材の種類も、他のサイトを圧倒する多さだと思います。

<広告>

MotionElements - ロイヤリティフリー 動画素材マーケット、音楽、アフターエフェクト テンプレート
MotionElements

ぜひ無料素材使ってください!

今回は番外編として、motionelementsにある、当方が制作した無料素材の動画とLottieFilesを紹介させて頂きました。2023年4月現在は、この5点を無料素材としてアップしています。それ以外は有料素材です。ぜひ、有料素材もチェックして頂けると嬉しいです・・・。(小声)
下記にプロフィールページのリンク載せました。

MotionElementsのプロフィールリンク

無料素材は、ダウンロード件数が非常に分かりにくい仕組みなので、実感わかないので悩ましいのですが、もし、無料ダウンロードの上位に上がったら、また素材アップ検討したいと思っていますので、引き続き、応援よろしくお願いします!

<広告>

MotionElements - ロイヤリティフリー 動画素材マーケット、音楽、アフターエフェクト テンプレート

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

イラストのフリー素材配布中!(HATO NO TAKUMI RIVERSIDE LIFE) - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

© 2023 viaduct_k. All Rights Reserved.