アップルウォッチのムーブ目標値

家での仕事が増え、ちゃんと運動しないといけないと思い、アップルウォッチのムーブ目標値を何度も変更してしまいました。

初期値は、体重などに合わせて適正値を提案してくれたそうなのですが、その初期値が分からなくなってしまいました。

どんどん、ムーブ目標値を上げてしまい、最近、目標達成が辛くなってきて、もしかして、目標値高すぎるのかなと思う今日この頃です。

色々調べて、理論上の適正値が分かったのでご紹介します。

<広告>

1日自分が消費しているカロリー

スマホのヘルスケアアプリ内に、安静時消費エネルギーという表示があります。これは、呼吸したり、内臓を動かしたりと、何もしなくても自分が消費しているカロリー量です。

安静時消費エネルギーとムーブ目標値のカロリー合計!

安静時消費エネルギー+ムーブカロリーの合計が、自分が日々消費しているカロリーとなるわけです!

摂取カロリー< 安静時消費エネルギー+ムーブカロリー

摂取したカロリーより、このアップルウォッチで計測したカロリーが高ければ、理論上、ダイエット効果が見込めるってことになりますね。

<広告>

自分の消費カロリーが無理な値になっていないかチェック

色々なサイトで、年齢や体重を入れると適正な消費カロリーが分かります。それと比較して、あまりに差があれば、かなり無理している目標値の可能性もあるので、目安になります。

自分の場合、年齢と体重にほぼ見合った消費カロリーでした・・・。

ムーブ目標値下げたいと思ったのですが、その必要ないみたいなので、後は摂取カロリー次第ってことになります。

今のところ、ダイエットは効果ないので、摂取カロリーが上回ってしまっているようです・・・。

スポンサーリンク


<広告>

<広告>


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

イラストのフリー素材配布中!(HATO NO TAKUMI RIVERSIDE LIFE) - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

© 2023 viaduct_k. All Rights Reserved.