2021年9月のストックイラストの結果

<広告>

お名前.com

先に結論から申しますと、先月と比較してガクッと下がりました。

月ごとの売れた数
月ごとの売れた金額

数、金額ともに下がりました。

<広告>

i-Say(アイセイ)をチェック

アップするイラスト数が原因?

先月から、量より質という方針で作成するイラスト数にノルマを課さずに作成していきました。

結果、1か月100イラストから、50イラスト程度に減っています。

その50イラストの中で、今月の売り上げに貢献できたのは、数点なので・・・、量より質と言いながら、その質が結果に生かされていないのが結果です。

年賀状など、これから期待できるものが多くあるので、今後に期待しています。

<広告>

お名前.com

どうする10月?

質を上げているつもりですが、なかなか結果に結びつかないことから、自分の質に問題があると思います。質が上がらないと、やはり量を上げるしかないので、先月よりはたくさんイラストをアップしていこうと思っています。

まだ、質と量、どちらなのか、結論出すには早いかなと思ってます。(質を上げるが一番難しい・・・)

ちょっと悪あがき・・・

自分がアップしているサイト別でここ3か月の売り上げを比較してみると、明らかにB社の先月がとても多かったことが分かります。

ストックイラストのサイトごとの結果

その他は、先月と同等、あるいは微増な結果なので、B社の先月が良すぎたがもしかしたら、理由なのではと少し思いました。全部が悪化したわけではないことは分かります。

B社の先月は、背景に使えそうなイラストがよく売れたのですが、今月は、それがさほど売れません。このあたりが下がった要因なのかなと思います。

あまり売れないC社とD社なのですが、今月も1個は売れました。ゼロではないのは、進歩かなと思っています。

あまり売れないC社とD社、どちらも基本的に月末になると売れます。定額制プランの方が、月末までに使い切らないといけないので、慌てて選んでいただいた感じなのでしょうか。今月はゼロかなって諦めかけた月末になると売れていることに気付きます。

<広告>

お名前.com

1個も売れない日は先月より減った

1個も売れない日

先月より良かったのは、1個も売れない日が、先月より減りました。売り上げはだめですが、9月は8月よりも毎日コツコツ売れていたということになります。

来月に少し期待

1か月に1回しか結果が分からないストックイラストのサイトの個人ページに年間のダウンロード数という値が表示されています。

これが結果なのか分からないのですが、9月はこの数値が大幅に増えています!なので、来月は、この値に期待しています。(いまいち、このサイトはよく見方が分かっていないので、これに期待をそこまでしてよいのか分からないのですが。)

来月は、この試行錯誤の結果が少しでも結果に結びついたら良いなと思っています。

始めた当初は、ポンポンと結果が上がっていったので、気楽だったのですが、やはり工夫していかないとずっと上がり続けるは難しいですね。10月は新記録になるように頑張ります。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

イラストのフリー素材配布中!(HATO NO TAKUMI RIVERSIDE LIFE) - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

© 2023 viaduct_k. All Rights Reserved.