2021年10月のストックイラストの結果

2021年10月のストックイラストの結果です。

先月はダウンでしたが、2021年10月は記録更新できました。

ストックイラスト売れた数の推移
ストックイラスト金額の推移
ストックイラストサイト毎の結果

全部が、全部記録更新できたわけではなかったのですが、登録している5つのストックイラストのサイト中、4つが記録更新されたのが、大きく結果に反映されました。

増えたサイトの中でも、3,4か月前に、ストックイラストをアップするサイトを1つ増やしたのですが、そちらの結果がグッと上がりまして、それもよかった要因かなと思います。(月に1回しか結果の分からないストックイラストです)

アップしているストックイラストは5個になったのですが、ほとんど売れないサイトもあり、増やせばいいってもんではないかなと思いましたが、今回は追加したのが良い結果繋がりました。

先月までの課題

10月は、一番アップ数が多いサイトでは、イラストの合計が600件を超えました。

やはり、アップするイラストを増やすことで、一定の結果は得られている気がします。

500件超えた辺りから、少し良くなっている感じを強く感じました。

先月まで、質より量なのか、量より質なのかぐるぐるしていました。自分の場合は、数を増やすことが大事なのかなと感じています。

通算150ダウンロード達成

ストックイラストのA社でトータルのダウンロード数が150をやっと超えました!8か月近くかかりました・・・。

ボーナスプログラムに来年度はなれると思うので、来年は浮いた分をAftereffectにチャレンジしたいと思ってます。

分析方法の見直し

ダウンロードいただいた数が増えるにつれ、ある程度、目検でできた分析がそろそろ、行き詰ってきました・・・。

複数のストックイラストのサイトを使う、一番のデメリットは管理が煩雑になるので、分析が結構面倒だなと感じます。

ダウンロード数は、自分しか知り得ない、貴重な情報なので、この情報を有効活用し、需要があるテーマを見つけ、そのイラストパターンを増やせるようにテコ入れしていきたいと思います。エクセルで頑張っているのですが、、、関数とかゴリゴリいれないといけないですかね(汗)

11月に向けて

10月の良い結果を11月にもつなげるべく、引き続き、今までやっていたことを継続したいと思っています。年末に向けて、年賀状など、お正月関連が売れるので、1年間で一番、売れる時期らしいのですが、、、、そこまで年賀状などお正月素材がそこまであるわけではないので、どこまで恩恵を頂けるのか気になるところです。


ストックイラストを始めて8か月、少しずつ結果を更新していっています。まだまだ、月に100件程度のダウンロードでは、1つのダウンロードで30円程度なので、まだまだ頑張らないとダメな状況です。。。

こうやって、ブログで毎月の結果を載せることで、自分のためにも、結果を分析し、翌月に反映できるので続けたいと思っています。だんだん、中身が結果だけの薄いブログになってしまうかもしれないですが、毎月更新できるように頑張ります。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

イラストのフリー素材配布中!(HATO NO TAKUMI RIVERSIDE LIFE) - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

© 2023 viaduct_k. All Rights Reserved.