2023年8月のストックイラストやストック動画

2023年8月のストックイラストとストック動画を合算した結果になります。

2023年8月のクレジットは、好調だった2023年4月を抜いてストックを始めてから一番良い結果になりました。ダウンロード数は4月のimさんのお纏めがあった月にはさすがに勝てないですが。

Adobestockが良かったので押し上げてくれた感じです。Adobestockの動画もクレジット低いですが沢山出たのでそこも多少影響したのでしょうか。その他は、激しく足を引っ張るところがなかったので、結果、過去一良い結果になったのではと推測します。

Adobestockの無料コレクションの追加のお知らせも届きました。去年正確な数字は分からないのですが、10%くらいしか採用されなかったようなので、今年もあまり期待しないようにしてますが、逆を返すと、落選の方が多いので、候補の9割以上は審査に出そうと思っています。確か9月は動画もあるので、自分のストック動画も無料コレクション対象あったら嬉しいなと思っています。

スポンサーリンク

ストックイラストと動画の割合

ストッククレジットの結果の中で、イラストと動画の割合についてです。

%
イラストの割合

Adobestockの動画が、低いクレジット多いですが、ひと月で10点以上ダウンロードされました。二桁のダウンロード数になったのは今月が最高です。クレジットが低いので、グラフにしてみるとイラストの方がクレジットの占める割合は多くなってしまいましたが、本当は結構動画、健闘しました。

ストックサイト毎の総評

PIXTA:月末に購入があったりで少しだけ良かったです。動画も久しぶりに1つ出ました。。。
Adobestock:前月と同じくらいが多い中、Adobeさんのおかげで8月良い結果になったと言って良いです。動画は1か月で10点以上ダウンロード頂けましたし、イラストも良かったです。
iStock:ダウンロード数は過去最高の100ダウンロードを超えたんですが、クレジットは、ここ数か月と変わらない結果に・・・。1点あたりのクレジットが相変わらず低いなって感じる今日この頃です。
イマジマート:結構ドカッと大きなクレジットのものが今まで多い印象でしたがここ3か月は1点が低めのクレジットばかりです。たまにでも、ドカッと大きいのが入るのがイマジマートさんのメリットだったのですが。
shutterstock:先月と変わらず低空飛行です。
123RF:先月よりは良かったですが相変わらずです。やっとクレジットが出金できる兆しが見えてきました(笑)
クリパレ:5月以降全然ダウンロードなかったので、今月は3か月ぶりのダウンロードがありました。投稿マラソン参加で商品券頂いたりと販売以外の報酬もあったりするのがクリパレさんの魅力ではあるんですが。
motionelement:定期的に素材増やしているんですが、先月と変わらず。。。

ストックイラストとストック動画についての過去のブログは下記からアクセスできます。ストック活動の参考にして頂けると嬉しいです。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

イラストのフリー素材配布中!(HATO NO TAKUMI RIVERSIDE LIFE) - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

© 2023 viaduct_k. All Rights Reserved.