2022年2月のストックイラストの結果

思いっきりダウンの2月です。

ストックイラスト月ごとの数の変化
ストックイラスト合計のクレジット

お正月関連がなくなったのも理由としてありますが、それにしてもガッツリ下がってしまいました。

ストックイラストサイト別

ストックイラストのサイト別で見ると、全部下がったかというと、先月より微増したサイトもありましたが、下がったサイトが多いため、それをカバーできなかった結果です。B社さんが、ガクッと下がったのが、結構大きかったです。

アップしたイラストが少なかった

Aftereffectsによる動画作成を今年から始めたため、そちらに費やす時間が多かったので、2月アップしたイラストをカウントしたところ、23件でした。1日1件もアップしていない計算です。

いまのところ、動画がゼロなので、せめて3月は1日1件くらいのペースでストックイラストも手を抜かずやっていこうと思います。

大変だった確定申告

はじめての確定申告、有識者の方にアドバイスを受け、何度も入力し直しで、かなり時間を取りました。初年度特有のものがあったのも、面倒だった原因ですが、とても勉強になりました。

弥生会計のソフトを使って、確定申告を行いました。同様のソフトはたくさんありますが、あまり、取引の数が自分の場合なかったので、こちらのソフトで十分でした。

3月の目標

引き続き、動画を頑張っていこうと思いますが、まだまだ結果が出てくれない状況なので、ストックイラストについても1日1件は作成するペースで引き続き、頑張りたいと思います。



投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

イラストのフリー素材配布中!(HATO NO TAKUMI RIVERSIDE LIFE) - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

© 2023 viaduct_k. All Rights Reserved.